Q&A

ご相談について

相談までの流れを教えて下さい
当事務所宛の電話またはメールでご予約下さい。
ご予約の際には、氏名・連絡先・簡単なご相談内容をお伺いしております。
また、相談日時はお客様のご希望を伺ったうえで調整させて頂きます。

電話のみでの相談は可能ですか?
顧問契約者様と事件の契約者様を除いては、原則として電話のみでの相談は受け付けておりません。

土日でもOK?
あらかじめご予約をして頂ければ、土・日・祝日でのご相談も可能です。
平日は忙しくて時間がとれないという方は事前にご相談下さい。

出張相談もしてくれますか?
近隣であれば出張もしております。
ご来所できない事情がありましたらお気軽にご相談下さい。
なお,出張費が相談料に加算されます。
具体的な金額につきましては,あらかじめ確認させて頂きます。

遠方でも依頼できますか
可能です。
ただし、事件の性質によってはお受けできないことや他の弁護士(地元の方)をご紹介させて頂くこともございます。

相談だけで契約しなくても大丈夫ですか
全く問題ありません。
契約については十分な説明を聞いた上で慎重に判断して下さい。

秘密厳守にして欲しい
弁護士には守秘義務がありますので秘密は守られます。

費用について

相談料はいくらですか?
目安として30分間で、5,250円です。

着手金とは?
弁護士が、委任業務を開始するにあたって依頼者から頂く費用です。
成功報酬とは異なり、事件の成否とは別に頂くものです。

費用はどのように支払うのですか?
着手金については、一括でお支払い頂くのが原則ですが、
お客様の事情・事件の性質に応じて分割払いの検討もさせて頂いております。

交渉や書面の作成を依頼したいのですが、費用はどうなりますか。
事件の内容によって異なりますので一律ではありません。
当事務所ではご相談内容を聞いた後にご希望者には見積書を提示させて頂き、判断して頂いております。お気軽にご相談下さい。